SSブログ

早生みかん [Kids]


伴侶と子どもは、無類のみかん好き。

今年も、スーパーにみかんが並びだしたとたん

[犬]「みかん!みかんが食べたい!お弁当に入れて~[黒ハート]

とリクエストされた。


今の時期は、まだ早生みかんしかない。


この早生みかん、実は伴侶と一緒になるまで知らなかった。

「わせ」と呼ぶことも知らず。

みかんの季節は、今木になり11月頃に取れるようだ。

それまでは、早出のわせみかんで、がまんがまん。


子どもは普通の橙色のみかんが好きなので

早生みかんは、いまひとつ物足りないようだけど


おやつより

ジュースより

アイスより

チョコレートより

みかんがいい、と言うのだから

体にもいいし・・・よかろう。


ということで、先週からずっと我が家には早生みかんのストックがある。

私はニュージーランド産のオレンジの方が好きなんだけど・・・


まあ、子どもと伴侶のためである。

せっせと買出ししよう[わーい(嬉しい顔)]


↓ 我が家が買うのは、生協さんの、和歌山県有田市産のおみかんです。

みかんはぜひ、和歌山県産有田市のものをどうぞ[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。