SSブログ

日々草をもらった。 [Kids]

この間、パパと子どもだけで お出かけした日があった。

私は、いつものように お留守番。

子どもは、パパと二人で、自転車の後ろにのせてもらって
デートをするのが、最高の楽しみなのだ。

それがわかっているので、私も気前良くいってらっしゃい、と言える。


二人のいない間に 頑張って部屋の掃除をした。

二人が夕方帰ってきたとき、子どもがなにやら抱えている。

[犬]「ママ、いつもありがとう。これお土産。あげる。」

とくれたのは、鉢植えの日々草。


じ~ん、と感動。

おもわず、子どもをぎゅーーーっと抱っこした。

伴侶いわく、「ママにお花買って帰る」と自分から言い出したそうだ。

一人、お留守番してたのが可愛そうと思ったのかな?


日々草って、毎日毎日、お花が次々と咲くから日々草というのだと
初めて知った。


毎朝、水やりをするたびに、愛されてるなぁ~[黒ハート]
とご機嫌になる私であった。


flower.png
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。