SSブログ

子どもの創作活動 LaQでお団子作り [Kids]


子どもが、いそいそと何かを

LaQでぱっちん、ぱっちんとつなげながら作っている。

何ができるのかな~と

心持ち、楽しみにしていると・・・

[犬]「ママ~ママの大好きなもの、あげる!」

とくれました。

こ、これは!

odango.png

[猫]「三色団子だ~ありがとう[黒ハート]


私の好きな、三色団子を試行錯誤で作ってくれていたのでした[わーい(嬉しい顔)]

LaQは小さくて、ぱっちんとはめこむのに手先の力加減を調整しないと

うまくはまらない。

なので、5歳児が手先を使うトレーニングを兼ねて、いい遊びだな~って思う。

それに、色々想像しながら作れるし[るんるん]


最近はお出かけ時にも、これを持ち歩く子どもでした。

LaQってのは、これです。

最初は、お試しのを600円ぐらいで購入したら、ハマってしまい、

後に1500円ぐらいのセットを購入しました。

あとは、足りない部品を300円ぐらいで、時たま買い足します。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。