SSブログ

ローラアシュレイのカーテン [Home Furnishings]

結婚して、新居を選んだとき、一番最初に伴侶にお願いしたのは
「カーテン、ローラ・アシュレイにしていい?」

だった。
伴侶は「は?何それ?」という反応であったので
花模様柄がいかにすばらしいか、布地が素敵かを語ったのであるが

「花模様~それはカンベン!頼む!」と即時却下された。

そしてソファを買いに行った時に、ローラ・アシュレイのお店も入っていたので
「ねーねー、ちょっと見ていい?」と彼を店内に引き入れ
お目当ての「カーテン売り場」に連れて行った。

反応は・・・
「へ~こんな感じか。これならいいかも。自然な感じするし。派手なのは困るけど。」
と 一瞬で許可が出たのだ!

おそらく、店内のディスプレイの趣味のよさ、いかにも英国~ってアピール性が
彼の予想と違ったのだろう。

彼の予想では「ピンクとかの花模様のフリフリの乙女カーテンにされるかと思った」
らしい。ローラ・アシュレイは、模様が草花が多いし、生地が落ち着いている。
独特の風合いがあるのだ。

そして、その後、私といえばルンルン[るんるん]で、窓だらけのマンション全部のサイズを測り
キッチン側のベランダ、リビング側のベランダ、個室の方のベランダの大窓全部を
[ぴかぴか(新しい)]ローラ・アシュレイ[ぴかぴか(新しい)]のカーテンでうめつくす夢に爆走。

新婚旅行へ行っている間に、オーダーしたカーテンが出来上がりました。
オーダーの作業も、生地選びが楽しかった。
こんな贅沢は、結婚して引越しでもするきっかけがないとできないことだし。
幸せないい思い出です。

そして10年?過ぎた今でも、クリーニングに出さないといけないのだろうが
家庭でエマールしてしまっている私が がんがん洗ってても かわらず自然な風合い出してます。

ashley4.jpg
ashley3.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

ハリネズミ

エピソードもカーテンも素敵ですね♪。
by ハリネズミ (2011-06-23 19:19) 

Tenryu88

コメント欄の収納先がどこかわからんくて
今見ました(汗)。
ありがとうございます~

カーテン、長持ちしてます♪
風合い素敵です~

エピソードは・・・私の爆走なんでお恥ずかしい(///)
by Tenryu88 (2011-06-25 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

赤松せんべいマグノリアの花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。