SSブログ

フライド・グリーン・トマト [Films]

海外に滞在してたとき、現地の友だちと見た映画「フライド・グリーン・トマト」が
いつまでも忘れられない。

日本でレンタルしよう、と思って近くのショップをのぞいてもない。
仕方ないから、もっと子どもが大きくなったら、購入するか・・・



映画のタイトルは「はあ?」って感じだけど
Sigothそのもの、というか、自分の生涯の中で 大切な人と出会ったことの幸運、
楽しさと 別れる悲しさと・・・

親友の涙が、いつまでも心にのこる逸品です。
どうしても感情移入してしまう、あの場面。

こどもには、将来ぜったい見せたい。

人生で人を得る事の幸せと、どうでもいい事、その本質をずばっとついている。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

這い上がるママ

もう何年も前にテレビで見たきりですけど、私もこの映画大好きでした。今は無理なのですが、また映画をたくさん見られる日がきたらいいな・・・と思っています。
by 這い上がるママ (2011-10-26 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カクテルアン・ライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。