SSブログ

子どもの創作 No.2 [Kids]

このうだるような暑い毎日。

私が
[猫]「暑い~暑いよ~ 」と 言えば言うほどマイナスになるような言葉を連発していた時

子どもは・・・

一心不乱に創作活動をしていました。

大きなバケツに水を入れ、
何やら カップだの、スプーンだの、色々な材料を持ち出して
創作というより、実験?しているようです。

そして・・・

[犬]「できた!はい、ママ~あげるよ~」

とくれたのは・・・

マテリアルな華道か!という出来のこれ
kids work2.png

積み木カップに水入れて、盛り付け方も華道っぽい・・・

いつもは、パチン、パチンとつなぎ合わせてボールを作ったり
魚を作ったりしているゴムみたいなやわらかい樹脂のこれ
kids work1.png
を利用したようだ。

そして次に見せてもらったのは

[犬]「どう?綺麗でしょ?絵の具使わなくても、綺麗な色の水ができたよ[るんるん]」とご満悦。

kids work3.png
kids work4.png

kids work5.png

確かに、中に入っている透明な石の色が水と容器に反射?して、涼しげだし綺麗~

しばし、見とれました。

使ったのは、資源ごみの袋から出してきたらしい、卵が入ってたケース。

縁日の魚釣りで釣った魚。
宝石は「宝石つかみどり」というのがあり、選びに選んだ石たち。
魚の形してたり、ハート型だったり、イルカとか熊さんとか、かわいいです。
子どもの宝物のようだ。

今日もいいもの、見せてもらった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Victoria's Secret旅行楽しかった!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。