SSブログ

森林浴に、子どもとお出かけ。 [Kids]

うだるような暑さ。
子どもは、元気。

家でのんびりできるはずはなく、あえなく外出となった。

せっかく、外出するのだから、と 前から行きたかったパワースポット?的な場所へ。
バスを乗り継ぎ、1時間。
はあ、やっと着いた。

素晴らしい!
山際はやっぱり、涼しい~!
緑がたくさんで、空気が清浄な気がする。すは~すは~。
子どもは、足元できらきらひかる砂利に うはははは~っとご機嫌。
綺麗なもの、好きだよね。

空を見上げては、「くじら!くじら雲だよ~!」とご満悦。
二人で手をつないで、あれやこれやと、話は尽きず。

小川のせせらぎでは、私ががっちりと子どものお腹周りに手を回し
川に落ちないようにして、子どもは好き勝手に 水でばしゃばしゃ遊んでいた。
「葉っぱ、葉っぱが流れる~!回ってる~おもしろーい!!」
はしゃぎまくり。

木を見上げたら、光を浴びて緑が透き通ってた。
私の大好きな、日差しを浴びた、すきとおった葉っぱ達。
子どもと二人で、「綺麗だね~」って見とれた。

おやつの時間はカフェでティータイム。
ハニーミルクという、ミルクに蜂蜜を入れた飲み物と、レアチーズケーキ。
これは私の注文。

子どもはというと・・・
[犬]「夏野菜たっぷりのサラダと、フレッシュオレンジジュース。」

やさい・・・おやつに、野菜ですか・・・

出てきたサラダは、でっかい皿いっぱい!に盛られたさらだ。
レタスや赤たまねぎ、きゅうり、ズッキーニ、トマトがどかーん!って・・・
子どもは がつがつ食べてた。

[犬]「う~ん、おいしい!体が涼しくなるよ~。」って・・・

なるほど、汗だくだったから、体が冷えるものを欲したのかな。

[猫]「チーズケーキ、食べる?」
[犬]「あまい?一口だけにしとく。」

お野菜は、一種類づつくれました。
トマトが甘くておいしかった[黒ハート]
なるほど、デザートっぽいね。

きゅうりも、ジューシーで美味しい!
田舎で作った野菜は、とってもおいしいね。
ハニーミルク、すこしショウガが入っていてすっきりとした味わい。
とても美味しかった。また、リピートしよう[黒ハート]

帰宅時は、バスの中で、指をもみもみさせられました。
指先を、もみもにして、きゅっと伸ばす、をすると うっとり眠くなり気持ちいいらしい。

これ、伴侶が私を寝かしつけるために編み出した技じゃなかったか・・・
まだ子どもがいない二人だけの頃、夜に布団の中であれこれとしゃべるかける私に
指マッサージで眠りをいざなったすご技だったような・・・これされると、あっという間にうっとりするんだよね。

・・・パパから、伝授してもらったんだ。
ふーん・・・仲いいね。なんだか、知らなかったのがちょっと寂しい。

でも、気を取り直して!
1時間、二人で指もみもみ、うっとりスコーっと寝入りそうになる心地いいバスの揺れを満喫して
今日の一日は終わりました。

kodomo1.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。