SSブログ

ジャガイモの朝食。 [Cafe/Food]

今朝の朝食は、じゃがいもの焼いたの。

じゃがいもを輪切りにして オリーブオイルをたっぷり入れたフライパンに敷き詰め
蒸し焼き状態にして最後に、卵と少々の牛乳、塩コショウ、少々のマヨネーズをまぜまぜしたのをぶっかける。

蓋をかぶせて、ふっくらしたらできあがり。

これに、好みでケチャップをつけて食べる。

朝に食欲がないときは、これをすると 不思議と箸がすすむ。
こどもは、大のじゃがいも好きなので、もりもり食べる。
見た目、ちょっとじゃがいものキッシュぽくなる。

あとは、軽くヨーグルトとフルーツ。
食後にミルクと砂糖たっぷりのカフェオレ。

子どもは麦茶を、ごっきゅごきゅ飲んでた。
私がカフェオレ飲んでる間に、着替えて歯磨きしてた。
しかも、UVの日焼け止めを 塗り塗りしてたよ。
今日はプールがあるからね。

ニカッ[わーい(嬉しい顔)]と笑う子どもの笑顔に、今週も元気でやれそうだ、とこっちも嬉しくなってくる。

いい一日のスタートが切れました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。