SSブログ

荒れ狂う、娘。 [Kids]


パパが、出張した。
前夜から、きちんと説明していたのであるが・・・

修羅場の朝となった。

ものすごい早起きしてきたわが子。ぎりぎりまで寝まくるのに、こういう時はすごい。
なんだかんだと、遊びに引き込もうと 出発前の忙しい中をパパもつきあってやってたのであるが・・・
荷物がだんだん、出来あがるのを見て ピッキーン!と理性が切れたのか?

いきなり、バリケードを作り始めた。
子どもの作るバリケードだから、隙だらけなんだけど

戸の前に椅子を並べ
パパのお仕事カバンを隠し
仕事用の皮靴を隠し(自転車の後ろ。丸見え。)
定期の入れ物を自分のカバンに隠し

「ママ、大丈夫よ。パパ閉じ込めたし[黒ハート]」(まだここでは余裕が垣間見える)

が、クールなパパは「時間だ」と
あっさりバリケード越え。
カバンを取り出し、「定期入れだしなさい」
[犬]「・・・」
「出しなさい」
[犬]「・・・」

[猫]「パパの大事なもの、返さないとママが怒るよ~」
[犬][がく~(落胆した顔)]」(パパがらみだと、ママは鬼のように怖くなる)

[犬]「はい・・・うっうっうぇっ、うわぁああああ~ん」[もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]「いかないで~いかないで~遠くにいっちゃやだ~いかないでぇええええ~」

と泣き叫ぶわが子に、出張前のパパはクールです。
戦闘態勢に入ったパパには、何を言っても、む・だ。
たとえ かわいいわが子の泣き顔でも、出張に関しては、付け入る隙がない。
顔つきが違う。
う~ん、かっこいい。ぞくぞくしますね~

「まかせた。後はよろしく」
[猫]「まかせて。気をつけてね~いってらっしゃい」

[犬]「うあああああ~~~~ぱぱ~ぱぱ~ぱぁぱあああ~」(朝6時過ぎ・・・ご近所さん、ごめんなさい)

玄関の戸が閉まってから、汗だくで号泣し この世の終わりか?ってぐらい悲壮な顔して泣くわが子・・・
なんという執着心・・・いえ、パパを慕う子かしら[ふらふら]

今日は一日、学校でもブルーなんでしょうか。
朝食の時も、うつむいて食べてるから、消化に悪いよ~
テレビも見ないし。

かわいく、髪を結って、気分が明るくなるように仕向けてみました。
ニコニコ顔でチューってしてたら、
ぎゅっって 抱っこされに来た。
寂しいんだろうな~

いつまで、パパへの想いは続くのであろう・・・
ひそかに、パパは娘のパパ離れを祈ってたりするんだろう(クールだから)
去れば追う、というタイプの子には、逆効果だろうな~

私は子を追っても、普通にあしらわれるよ[ふらふら]

今晩は、子どもの好きな しまほっけ焼いて、きゅうりの酢の物と、卵豆腐と、わかめの味噌汁かな~
帰宅したとき、ニコニコしてたらいいけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。