SSブログ

娘を、想う。 [Kids]


今日は、子ども心が傷つくような出来事があった。
一生懸命、我慢しようとしながらも、耐え切れなくて泣いてしまい・・・
お目めから、涙がぼろぼろ・・・

なぐさめたけど・・・
少しは、気持ちが安らいだだろうか。

小さい頭で 色んなこと考えて
小さい体で、視線も低いのに たくさんの物を観察してて
周囲が見渡せるようになってきた年頃だからか
人の、色んな感情も感知できるようになってきた。

常日頃、明るくて 人の楽しさをより倍増して自分のものにして、愉快に生きる
そんな前向きな性格だ。

だから、たまーの、傷心の姿を見ると、 胸をつかれる。
つい、つられて涙が出そうになった。

色んな経験して、しなやかな人間に育って欲しい。
願わくば、辛い経験をしたときには、できるだけ傍にいて
そうか、そうかと話を聞いてやりたいけれど

親は如何せん、先に逝ってしまうものだから
時間のずれだけは、どうにもできない。
パパのように、唯一無二のパートナーを見つけてもらいたい。
マイナスの関係になるような相手でなく
1+1=2になるような、そこまでの関係でなくてもいいから
0.5+0.5=1だな~、と、二人一緒なら、何でもできる、と思えるような
伴侶に出会って欲しい。
人間、不完全でも、未熟でも、二人ならなんとかなるものだ!

そしたら、ママは安心して 見守る役目からも降りれるだろうな。

今はまだ、私が一番近くの席を占めているかもしれないけれど。
まだしばし、あなたの涙にあなたの想いを追想して ぐっとつまってしまうママだけど

あなたが泣いてても、安心できる日がくるといいな。
どうか、よい出会いが待っていますように。
あなたが辛い思いをしてる顔を、まだまだこれから見ないといけないかと思うと
ちょっと、辛い。ひるんじゃうよ。
強い母ちゃんになれるかな~
パパがいるから、なんとか大丈夫か。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。