SSブログ

イマンのミルクパン [Home Furnishings]

結婚して1年と少し経った頃、お気に入りの小型のホーロー鍋が壊れた。

伴侶が、結婚式の引き出物でもらっていた品で、新品のまま倉庫入りしてた。
私が取り出して、実用化したのだ。
花柄が可愛く、小型なので 色々と重宝していたのだけど、取っ手が壊れて使えなくなった。

そこはかとなく残念に思っていた。
毎日、台所に立つ身としては、調理器具はお友だちのようなものだ。
お気に入りが、突然使えなくなると、ちょっと悲しい。

そんな残念ムードを察してくれたのか
ある日、ネットで届け物が着いた。

伴侶が「それあげる」ってくれたものは・・・

開けて見てびっくり。
なんて、かわいらしい ミルクパン。
しかも、私の好みを熟知している・・・
涙ジョ~

Imaneって、なんて読むんだろう、日本製らしい。
調べて見たら、イマンだった。

柄が色々あって、可愛いんだけど、伴侶は私が好きなローズを選んでくれたらしい。
とっても嬉しかった。
今でも、その嬉しさは、台所に立って このミルクパン見るたびに続いている。
すごい年数、使ってるよ。
でも、まだまだ綺麗。かわいらしさ、そのまま。

私は調理器具への思い入れは強い方だから。
小さい、気に入ったものに囲まれていれば幸せなのだ。


伴侶は、いつも私に 小さくも長く続く幸せをくれる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽しく、朝ごはん♪娘を、想う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。