SSブログ

楽しく、朝ごはん♪ [Kids]

子どもをはじめ、我が家は和食等であるが
朝食は違う。

朝が弱い私が、出産後からパンを時々出すようになった。
それから、楽~とパン食もありか、と思うように。

授乳中は、夜中2時間、短い時は1時間ごとに乳をあげてたから
長らく睡眠不足状態。
ものすご、お乳好きな子で、夜中も、お乳ラブ[黒ハート]であった。

ご飯を食べだしてからわかったんだけど、甘いものとか、味が濃いのを好きじゃないみたいだから
ミルクがだめだったんだな~
私の留守中も、冷凍したお乳でした。
ミルクはいや~まず~って、顔で物語った・・・

成長しても、変わらず。
濃い味のチョコレートは、好きだけど、ほんの少ししか食べない。
あえて、選んで食べない。

今は氷菓子の季節だけど、砂糖なしの100%果汁のアイスキャンデーなら喜んで食べるが
甘すぎる氷菓子だと、「半分残していい?」と食べない。

おかげで、かなりお菓子は少なくて助かっている。
赤ちゃんの頃のせんべいとか、赤ちゃん用スナック菓子がまだ好きらしく
高いのに、それをねだる。まあ、体にはいいか~と多少は買っている。

というわけで(?)、寝不足から派生したパン朝食であるが・・・

子どもが一番すきなのが、プレーンな「クロワッサン」。
ちびクロを、3つぐらい食べる。
これに、サラダ(トマト、サラダ菜、ゆで卵)とヨーグルト。

ミロとか甘い飲み物も好きじゃないし、牛乳はあえて飲まさないので
(パンケーキとかヨーグルトとか乳製品は他でとるので)
麦茶とか、紅茶ですな。

「クロワッサンだ~[黒ハート]はあ、おいし[わーい(嬉しい顔)]

とご機嫌なニコニコ顔を見せてくれる。

ママも、ニコニコになるよ~
なんて、[ぴかぴか(新しい)]つやつや、ペカペカ[ぴかぴか(新しい)]な笑顔[exclamation]

幸せな朝である。
パパは、黙々と、仕事最中に食べれなかった菓子パンを持ち帰ってたので
それ食べてた~
ええ~古いのは絶対食べないでよ?
大事な大事な、体だからね~
「え?う~ん・・・」

と、いつもの「う~ん」。これは、「でも、もったいないから。たぶん、大丈夫だから。心配させたかな~」
の う~ん、でした。

楽しい朝食でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。