SSブログ

マザーガーデン、野いちご、うさももグッズ [Kids]

我が家に増え続ける こども製品。

その中でも、ダントツ存在感のあるのが、「マザーガーデン」とかいうメーカーの
野いちごシリーズと、うさももシリーズである。

別にそろえようと思ったわけでなく
たまに行くモールに店が入っており、歩き出した1歳ぐらいから
子どもが熱心に見て回るようになったのだ。

それから、誕生日やクリスマス、こどもの日などに「欲しいものを一個買ってあげる」ので
増加の一途をたどっている。

その中で、私にとってもこれは!と思ったのは
「野いちごお花のキッチン」セット。
(注:売り切れと書いてあるが、写真を載せたいだけ。自分で撮影するの面倒だし)


これは「母と娘でおままごと~」っていう、砂を吐きそうな甘甘シチュエーションを実現してくれたありがたい製品である。

まさか自分が子どもを産むとは思っていなかったが
娘が生まれて、「もしかして~あれとか、これとか、するんかな~」と思っていた事が次々と起こる。
娘と買い物。娘と服選び。娘とおままごと。ぐは~ 甘んま~ ありえない。
ありえないことが 自分に現実に起こったのであった。

そして、忘れていた本能を呼び覚ましてくれた製品がこれ。
「野いちごおままごと ドールハウス」



私が子どものころ、こんな高級品でこんな可愛い製品は買ってもらえなかった。
あこがれの品である。
それを、私のほうがメロメロになり、遊んでいるのだ。
子どもは 私のテンションの高さに 「ママ、好きね~」といいながら楽しくつきあってくれる。
ああ~最高~

子どもと遊んで、楽しい記憶が残っていく。
母と娘の「思い出づくり」のためのツールなんだなぁ、と思う。

いつまでも覚えていてくれるかな。

ついでに、我が家でお役立ちの製品はこれ。



うさももちゃん♪チェリー柄ガーゼマスク

うさももちゃん♪チェリー柄ガーゼマスク
価格:380円(税込、送料別)


学校にも、病院にも、喜んでつけていく。
インフルエンザの季節には、とても役立った。

あと、

こんなのとか


こんなのとか

子どもがはまりに、はまった

こんなのとかもある。

その他









親としては、冷房をつける季節、体が冷えないように長袖のパジャマを着せたいが
汗をかかない程度に薄い生地で・・・と思っていて、このパジャマはヒットだった。
もんのすごい薄地で涼しいのだけど、長袖長ズボンだから、風邪を引かせないですむ。


あと、長袖長ズボンにしておくと、あせもができにくくなって、膝裏やひじ裏を掻いて赤くなることもない。

今年も出してきて、まだ着れるので重宝してる。
手足がゴムなので、薄手だし、多少大きくても可愛く着れる。
今年まで(約3年着たか?)着せて、来年新調しよう。

・・・こうしてみると、すんごいマザーガーデン色に染まってる。

伴侶が、「女の子がいると、家がこんなに華やかになるんだな~人生の初体験だよ。」
って、しみじみ言ってたけど。

私と子どもの趣味のせいです。
どこの家でも、女の子がいたらピンクやらうさぎ模様やらイチゴ模様で染まることは、ないです。

私と子どもの、天国です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。