SSブログ

父と娘 出かけしなの別れ。 [Significant Other]

今日は土曜日。

きっと伴侶は仕事がお休みだから、PCも勉強もお休みだ!
と思っていたら・・・

伴侶:「仕事になった。」
[猫][犬]「・・・」

はあ、がっくり。
朝食しか、一緒に楽しめなかったよ。

こどもは、やっと指折り数えて待っていた土日の休日。
[ぴかぴか(新しい)]本を一緒に読んで、お出かけして、公園で遊んで・・・[ぴかぴか(新しい)]と夢を描いていたらしいが
玉砕。

仕事へ行く際の、いつもの玄関への「いってらっしゃい」の儀式。
本日は余裕がなかった。

滝のような涙を流し、絶叫。
「いかないで~いかないで~いかないで~いかないで~~~(繰り返す事○分)」

首に手を巻きつけたり、足にしがみついたり、頑張っていたが
パパは行ってしまった。

あのクールな表情を定番とするパパの顔が、「くしゃっ」ってゆがんだよ。
さすがに、愛娘の絶叫を聞き、幼顔の泣き顔を向けられると
ハートブレイクするようだ。

こどもはなきつかれて、ソファでぐったり放心状態だ。
目を開けて、ぼーっとしているところが・・・かわいそうすぎる。

あとでおいしいおやつでも用意してあげよう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。