SSブログ

子どもの気分、急上昇! [Significant Other]

子どもが起きたときすでにパパは仕事へ出た後だった。

そうするとどうなるか?

[犬]「パパは?」

[猫]「ん?今日は早出してもうお仕事に行ったよ」

[犬]「・・・」

[猫](はっ!やばい!)

[犬]「うっ、うえっ、えっ、パパに抱っこしてほしかった。パパにご飯食べさせてもらいたかった。パパにお膝乗せてもらいたかった。パパにお着替え手伝ってもらいたかった。パパにいってらっしゃいしたかった[exclamation×2]うあああああ~」

[がく~(落胆した顔)]

泣く事、10分?

その後、あきらめて、静か~に、辛そうに着替えたりご飯食べたり
あれこれ「一人で」「何も言わず(要求せず)」ひたすら用事をすませてた。

ママは~ママではだめなのかな~
大好きなりんごむいたよ~
[犬]「ありがと。りんごすき。(しゃりしゃり・・・)」

テンションひく~い[バッド(下向き矢印)]

でも、パパから携帯にテレビコールが入ったとたん
[犬]「パパ[exclamation]パパ[黒ハート]パパぁ~寂しかったよ~いつ帰ってくるの?
(いちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃ、私の携帯使って
二人で仲良く、おはなし)

電話がおわったあと
[犬]うふっ。(超ご機嫌)

ルンルン笑顔で遊び始めました・・・

うちの子の感情のふり幅は、パパが握っている・・・

ちょっとしか家では顔あわす時間ないのに(帰宅時は子どもは寝てるし)
すごい絆の強さというか、なんというか・・・

私はいつも一緒にいるから、新鮮味がないのかなぁ・・・

子どもがご機嫌になる姿を見て
ちょっとブルーになる私です。

まあ、すばらしく相性の合う父子が出会えたという、それだけで
幸せなんですが。

無条件の愛が目の前に展開される。

・・・うらやましい。



タグ:父と子 愛情
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。