SSブログ

アメリカのホテル [Overseas]

ニューヨークで、友人が店を出したそうだ。

近いうち、子どもも連れて行きたいなぁ、ニューヨークだと往復が安いし
(ヨーロッパに比べて)

仕事の時に取引してた旅行会社のお方にチケット予約頼むか。
昔は、エコノミーでも、早めに予約して、いい席を取ってもらってた。
すっごい前方?のお二階が一番良かったなぁ~

人数少ないから、おトイレも混まないし、食事のサーブも丁寧だったし。

シーズンをはずしての利用がよかろう・・・
復路のチェックインの時に、またあのにこやか会話マジックでビジネスに
アップしてくれるかもしれんし。
でもビジネスにアップしてくれてたのは、子連れじゃなかったからだろうな~

で、ニューヨークのホテルだけども、ちょっと離れた郊外の家庭的な所にするか
シェラトン系にするか・・・

ヒルトン系、マリオット系は苦手なのだ。
規模が大きくてたいていの予約は通るしハード面はいいのだけど
人が・・・接客が・・・
おそらく、人と人のつながりなんてほとんど重要視してないからだろうけど
ビジネスで寝泊りするだけならここでOK
便利な場所にある事が多いし。

マリオットは、劇場があるからすごい華美なお客を眺めながらバーで寿司と
カクテルを味わうことができるし。(こどもがいてもカクテルだ!)
部屋から見下ろしたら、なが~いロールスロイスとかが列を成してたり
結構面白い。

でもプライベートなら、やっぱりシェラトン系かなぁ・・・

色んな国のシェラトンを試したけど、笑顔が違う。
朝食が楽しい。スタッフと客に、毎日会話がある。
ハードもソフトもいいと思うのだ。

子どもがいるなら、なおさらシェラトンがよく思えてくる。
でも・・・さわぐ子じゃないけど、念のため、騒いだときのことを考えると
マリオットとかなら、空きも結構あるだろうから左右あけて宿泊客から
孤立した所に「あえて」何も言わなくてもしてくれそう(やられそう)な・・・
その方面で考えると、まあ、いいかもしれない。

とにかく、早めの予約がベターだ。
飛行機は個人で予約できるようになったらすぐ入れる!
なんか燃えてきた。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。