SSブログ

アン・ライス [Books]

アン・ライスの本は最近読んでないが、変わらず好きなのがこれ。

Vampire Croniclesのシリーズのうちのひとつ。





インタビュー・ウィズ・バンパイアの映画では、トム・クルーズが金髪の威勢のいいVampireで
ブラッド・ピットが黒髪の大人しいVampire役をやっていた。

トム・クルーズのVampireが主役のこの本、私は完全にブラッド・ピットのルイの方が
脳内で主役を張っている。

なにしろ、ルイが可愛いのだ。
手をあわせるしぐさ、控えめに、レスタトに寄り添う所、心配する所。
レスタトに愛されるのもわかる。

ずりおちた黒いセーターをぶかっと着て、相変わらずストイックに物静かに近寄ってきたら・・・
うーん、かわいい。

寡黙なんだけど、物静かで、動きが洗練されているし
悩むけど、優しい

そういうところが個性としてとっても魅力的なキャラクターだなと思う。

元気でやりたい放題のレスタトは、どっちかというとありがちなので、あまり興味なかった。

この二人もSigothなはず。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。