SSブログ

和食はおいしい♪ [Cafe/Food]


週末は、旦那が子どもの相手をしていてくれるので
のんびりと 食事の支度ができる[黒ハート]


私の腕じゃ、たいしたものは作れないけど
豆を煮込んだり
野菜を切りまくって、揚げ出しにしたり
ちょっとした薬味(しょうがとか、ゴマとか)を
がしがし切り刻んだり ごりごりやったりするのも

なんだか、時間ばかりかかるのだ。
子どもは、ご飯の支度がはじまった[exclamation]という時点で
[犬]「おなかすいた~早く食べたい[黒ハート]食べたい~~~[exclamation×2]
って言い出すし、

私はアセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]しながら、あわてて作る。
週末だと、旦那にかまってもらって、ご飯どころではないから
私はゆっくり、仕度ができる。

ナスの揚げ出し、さつまいもと、さやえんどうの煮物は好評[わーい(嬉しい顔)]
ごぼうのゴママヨあえも、好評でした[黒ハート]

お魚は、いつもは週末は大好きな しまほっけ、なんだけど
こんかいは「しま」がなかったので
別のお魚で・・・かれいのみりんぼしです[ハートたち(複数ハート)]

これも、家族みんな、大好物なんですよね[るんるん]
かれいは、とろ~りと口でとけてしまう食感が最高。

お味噌汁は、たっぷりの白菜でした~

旦那には、元気がでるようにキムチのきゅうりを添えて。



やっぱり、家族全員での夕食は楽しいな[猫]




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。