SSブログ

京都、永観堂に小旅行! [Life]


休日を利用して、京都の永観堂、禅林寺へ行ってきました[exclamation]

もう、素晴らしい[exclamation×2]

紅葉はしてませんでしたが
あの環境、あの建物・・・うっとりしすぎて、今でも感嘆が抜けない。

何よりよかったのが、龍の背骨みたいな、あの昇っていく廊下。
すごい建築、すごい眺め!庭が素晴らしい~[黒ハート]

そして、有名な見返り阿弥陀如来像。
良く展示してあるポスターを見て、かなり大きい、ば~んと存在感のある仏像だと思い込んでいた。
そしたら・・・

なんて華奢な[exclamation]
繊細な、すっとした清涼感のある阿弥陀様。
想像を覆す、素晴らしい体験でした[わーい(嬉しい顔)]

子どもが、横向いてるから、不思議そうにしていた。
お寺のお庭がいたく気に入ったようで
「ここでお絵かきしたい。お庭描きたい」って言ってた[るんるん]

雰囲気が素晴らしいから、居るだけでも気持ちがいいんですね。
久しぶりに、体の中から充実感と、恍惚感が抜けません。


eikando1.png
eikando2.png
eikando3.png
eikando4.png

帰りに寄った、哲学の道。
tetsugakuno.png
tetsugakuno2.png




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。