SSブログ

インフルエンザの予防接種、しました! [Life]



今まで、子供は毎年、インフルエンザの予防接種をしてました。

が、昨年は、予防接種予定前に、立て続けに風邪を引いたので
まあ、11月末ぐらいにすればいいかな~と思っていたら・・・

11月中旬に、A型に感染!

A型って、一番重篤になるインフルエンザらしいんです[もうやだ~(悲しい顔)]

夕方の4時まで元気だったのが、夕食の時に
[犬]「あれ[exclamation&question]なんか、突然、体と首が痛いんだけど・・・」

って言い出した。

[猫]「なんだろう。風邪かな?今日は早く寝ようね~」

って言って様子見てたら・・・

夜8時頃に急に顔が真っ赤になって、熱を計ったら、すでに38度7分[exclamation×2]

[猫]「うわ~[がく~(落胆した顔)]小児科は閉まっちゃったところだし、氷枕してすぐ寝よう[exclamation]明日朝イチで病院に行こうね[あせあせ(飛び散る汗)]

って言ってたんだけど

夜10時ごろに、目をぱかっと開いて[目]

口から、泡を噴出した[exclamation×2][exclamation×2]


大慌てで、声かけるけど、反応なし[exclamation×2]

大急ぎで、かかりつけの病院の救急にかけこんだら
即入院でした[もうやだ~(悲しい顔)]
10日も病院から出られなかった・・・


ウィルスを攻撃する体の機能が、やりすぎで体まで攻撃しちゃったみたいです[がく~(落胆した顔)]
ウィルスの増殖がもんのすご早すぎて、それに対抗した免疫機能が
頑張りすぎて、神経まで攻撃しちゃったんですね。


場所が悪ければ、呼吸困難とか 脳炎とかになるわけで・・・
脳炎だか、脳症だかを心配されて、ずっとそれ対応の点滴して
意識障害がないか、しきりにチェックされました[あせあせ(飛び散る汗)]


なので懲りまして
今回は早めに[exclamation×2]
インフルエンザの感染は防げなくても
過剰な体の免疫攻撃?みたいなものは、抑えられるんじゃないかと・・・
中に免疫を、先に作っておくのだから・・・


素人考えだけど、あの[目]と泡ふきと、無反応は怖い[ふらふら]
ので、二度と や[exclamation]です[もうやだ~(悲しい顔)]


今年は無事、インフルエンザの季節を乗り越えてくれるといいなぁ。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。