SSブログ

映画「タフガイ」 カーク・ダグラス&バート・ランカスター [Films]

子どもを連れて、じぃじ、ばぁば宅へ遊びに行ったら

じぃじが ウキウキして、DVDを見ようとしている所だった。


映画は、あのなつかしの・・・

「タフガイ」ではないか!


じぃじ(わが父、子どもの祖父)に育てられた私は

はるか昔のいい男達の映画を、山のように浴びるよ~に 見てきた。

この映画も、大好きなのだ!

久しぶりだな~と、私もウキウキ[黒ハート]



で、この久々のタフガイは・・・


主演のカーク・ダグラスとバート・ランカスターが好きな人のための

コメディタッチの、彼らの「若かりし頃」を彷彿とさせて楽しめる

おちゃめな映画なのである。


なんと、5歳児でも楽しめる。

なぜなら・・・

列車強盗なんていう、今の世の中ではありえないレトロな暴挙に出て

楽しむ二人の話だから。

ま~、じいさん達(って言ってもまだまだ若い、パワーみなぎってる)の素敵なこと!


ひょうきんで、ナイスガイで、かっとんでて、かっこいい。

笑いがあって、映画っていう娯楽を存分に生かした映像。

古きよきアメリカの時代に生きてきた、気骨のあるお二人。

軟弱な、アメリカの若者を楽勝でノシしてしまったり。


二人の、掛け合いが面白すぎる!


子どもが笑い転げてたシーンもいくつかあったし

味のある映画は、どの世代でも楽しめるんだな~と思いながら

親子三世代、どわっはははは[わーい(嬉しい顔)]


大笑いした一日でした。



残念ながら、おすすめの「タフガイ」は古いからかマイナーだからか
楽天もAmazonも見本になるような画像なく・・・

カッコつけてるけど
この人たち ↓ が、コメディー版になったような感じです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。