SSブログ

お城を散策 [Kids]


この暑さの中、お城見学へ行きました。

朝からホテルを出て、一直線にお城へ。
地方だからか、観光客がほとんどいない?

お城のスタッフのおじちゃん、おばちゃん達が
ゆっくりのんびりされてました。

暇すぎて?うちの子に話しかけてくれます。
汗をかいてると言っては自前のタオルで拭いてくれて
涼しいよ、と待合室の扇風機前にいざなってくれて
あせもで腕の裏側がかゆい、とぼやけば
「薬あっただろ~塗ってあげなよ!」と
おじちゃん、おばちゃん達がお世話してくれる。

優しいおじちゃんに、お薬ぬりぬりされて、ご満悦。
満面の笑顔で「ありがとう[黒ハート]」って言ってました。

子どもは本当に、いつの間にか人に囲まれて
仲良くなっている。
人懐っこくないし、どちらかというと、静かに(一見)見えるんだけど。
でも、ニコニコ笑顔で普通にしゃべるので
子どもらしいから、ヨシヨシされるのかな。

お城はゆっくり見れました。
豪快な大きな作りが素晴らしい。

天守閣から見える、外の景色も素晴らしい!
てっぺんだから、風も強くてとても涼しかったのに
「外が見えない~抱っこして見せてぇえええ~!!」と言うから
子どもを抱っこして、外を見せてたら汗だくに。
写真も撮るのを忘れてた!

と気がついて、帰りの道で子どもの後姿をパチリ。

shrine.png
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。