SSブログ

白浜アール・ヌーヴォー美術館 [Museum]


高校、大学の頃にアルフォンス・ミュシャに、はまりにはまった。

美術館で見たときには、目が[黒ハート]になり、本やグッズを買い込んだ。

それから、度々あちこちの美術館で、アールヌーヴォーというものを追っかけし
いまだに

「いいな~素敵だな~」

と、ショップや本屋で見かけると 子どもを連れてても ダッシュ!で追っかける。

子どもには「マンガ?」と言われたけど

まあ、マンガ的かな?



こんな感じだし。



これなんて、マンガなお姉さん。

子どもと私は、パンダがとても好きで おそらく今年中に 白浜のアドベンチャーワールド(国内最多のパンダがいる。すでに3、4回は行っている)に行く。

その時に、ねらっているのが

「白浜アール・ヌーヴォー美術館」。ここへ行きたい!

今までは、子どもも小さかったから ガラス細工がある美術館にはさすがに行かなかった。
でも、もう5歳。

「ママ、どーしても行きたいんだけど」と甘えたら
仕方なくでも
「いいよ。つきあってあげる」って返事してくれるに違いない。

あとは、伴侶に休みがとれるか・・・
泊りがけで最低2泊はしないと回れないから
ぜひとも、3、4日のお休みはほしいものである。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。