SSブログ

パパのシャツに包まれて、最高(どや)! [Kids]

連休中、子供の念願の「パパと二人っきりでデート」が実現した。

暑いので、夕方から自転車でサイクリングへ。
パパと出かける時は、ドレスをチョイス。

「行くか。」とのパパの掛け声に
[犬]「ちょっと待ってて」と おもむろに自分の部屋へ入って行き、サマードレスを手に戻ってきた。
いそいそと、お着替え。

[犬]「ママ、髪の毛かわいく結ってくれる?」とまあ、出かける時の準備はおこたらない。

キラキラ光る水晶のような大型のピンクの花型の飾りで、トップと後ろと2箇所を結ってあげた。
ご満悦で、いそいそと玄関へ。
「自転車だし、パパの後ろに乗ってるだけだから、よそ行きの靴はいてもいい?」

・・・そこまでするか、と思ったが 念願の、久しぶりのデートであるから、もちろんOKにした。

玄関に立つその姿は、はあ、いつもの子供っぽさが抜けて、ちょっと大人っぽい。
気合入ってるなぁ。

「んじゃ、ちょっと行ってきます」と 見送りました。
私は 今日はお留守番。
パパを独占する時間も、子供は欲しいみたいだし。

夕飯を作っている間に、日も暮れはじめた。
ピンポーン!と、帰宅の合図の玄関ベルが鳴る。

はいは~い、と出迎えたのであるが・・・

でかいくせに(もうすぐ5歳だけどまだ4歳、それで110センチ越え)
パパに抱っこされ
しかも・・・パパのシャツにくるまってるよ!ボタンもとめて!

しばし、がん見。
[犬]「日が暮れてきて、川の近くを走ったから、パパが貸してくれたの。ドレスじゃ寒いでしょ、って[黒ハート](どや!)」

と、どや顔ってやつをされてしまった・・・

[猫]「うらやましい・・・」
[犬]「でしょ?でしょ~うらやましいでしょ~パパ、優しいんだよ~。私から言ったんじゃないよ。パパが!パパが、寒くないか、って着せてくれたんだよ~[黒ハート]うふふ~」

自主的に、優しくしてもらったんだ・・・
寒いな、とか、シャツ貸して、じゃなく・・・
いいなあ~
自主的に優しくしてくれるのって、全然嬉しさが違うよね~いいなあ~

子供はそこが、すっごくわかってて、私に言ってくるんだよな~

長々と、そういう「自主的に パパが優しくしてくれた。パパのシャツ!パパ臭するシャツにくるまった!最高!」って話を聞いてたら、私の顔がうらやまし~意気消沈~って感じになってたのか・・・

リビングに来たパパは
「子供に風邪ひかしたら、ママが悲しむからシャツ着せたんだよ」
と一言、通りすがりにボソッと言って台所を通過していった。

[わーい(嬉しい顔)]にま~[黒ハート]
うふふ~
そっか~
私の気持ち、考えてくれたんだ。
そっか~うふふ~

気分は[グッド(上向き矢印)]最高潮。

やっぱり、私の伴侶は最高だわ。
一言が、すごい威力ある。

子供のどや顔も結構「うぐっ」って負けた気になって威力あったけど
伴侶の一言は、最高だね。

子供は、パパのシャツに包まった、パパから優しくしてもらった、大事にしてもらった、って気持ちが持続してウキウキ
私は、伴侶から嬉しい一言をもらった、とウキウキ

最高の週末の〆でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。