SSブログ

家族でカフェへ。最高のティータイム! [Cafe/Food]

子供とは、結構お茶しにいく。
かなり、商品券がたまってて、それを消化すべく デパートへ出向き、涼んだ後に
お気に入りのカフェでスイーツを、というパターンがここ最近多かった。

が、連休中のカフェでお茶、は、格別でした!

なにが格別かというと・・・
今年に入って、なかなかいけなかった「家族3人で」のカフェタイム!
伴侶が一緒なんて、本当に久しぶり。
パパが、一緒にカフェでお茶なんて!と 子供のテンション、上がりまくり[グッド(上向き矢印)]

3時のお茶の時間に、近所の結構この地域では有名な珈琲店へお茶しに出かけました。

子供は、抹茶のカキ氷に小倉餡やお団子、アイスがのったパフェ。
旦那は、ゼリーの入ったカフェドリンク。

私は・・・アフタヌーンティーセットだ!
サンドイッチに珈琲ゼリー、アイスにケーキ(好きなのが選べる)とこの店自慢の
オリジナル珈琲[黒ハート]

残念ながら、伴侶の横に座る事はできなかったけど・・・
大好きな伴侶の顔と、子供のパパを見つめるキラキラな笑顔を眺めながら
贅沢にアフタヌーンティー。

はあ、最高。と思ったところで こどもが
[犬]「3人で食べると 最高だね[わーい(嬉しい顔)]」と

ベストタイミングで、同じ事考えてた!
[猫]「そうだよね~。ママもちょうど、おんなじ事考えてたところ。ね!(と伴侶に同意をもとめる)」

パパ「・・・(かすかに、口元が笑ってる)」
うーん、クールなパパが、穏やかな笑顔を見せてるよ。(おそらく他人にはわからない微妙な笑み)
幸福感を、伴侶も感じているらしい。

3人、顔を見合わせながら、しばし ニコニコ、にこにこ、にこニコ。

ちょっとずつ、それぞれが食べてる物を味見しあいながら
たわいもない会話をする。

本当に、久しぶりのティータイムは、最高のティータイムとなった。
この幸福感が持続して、この日は一日、3人とも穏やかに幸せ気分満喫して過ごせた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。