SSブログ

ホテルの好み。 [Life]

夏は、伴侶が休みを取れず、遠方への旅行はお流れ。
その代わりに、伴侶を追いかけて宿泊する「パパべったり旅行」に決定した。

子どもが狂喜乱舞[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][グッド(上向き矢印)][るんるん]

「パパとホテルで、お泊り[黒ハート]」それだけでいいそうな。

ディズニーがいなくても、ミッフィーちゃんがいなくても、アンパンマンがいなくても
「パパがいたらいい。会えたらいいもん」
だそうです。出張がよほど、こたえたんだね。

その出張に、ついて回ることになりました~
で、急遽ホテルを予約。

予約しながら、今まで泊まったホテルを考えるとホテルの好みはいつも一定だな~と実感する。
例えば、パリのフォーシーズンズにはまた泊まりたい、と思うけど、東京のフォーシーズンズはマイリストから
外れていいる。

ただ単に、人の多さの問題と、ゆったり感、雰囲気の問題だけでホテルに問題はない。

パリの方は、シークレットサービスがあちこちに立っていて、ふらっと入るのは難しいんじゃないだろうか。
食事は予約が難しい、人気レストランだし、入り口で、一見さんらしき人々は必ず用事を聞かれていた。
宿泊客は、顔を覚えられている。
チェックインした後、外出すると戻ったときにドアマンに挨拶され、名前を呼ばれたりする。

シーズンオフはゆるいと思うけど、年末年始やシーズンの時期はガードが厳しかった。
なので、一歩ホテルに入れば、外は人ごみですごいのに、中は人少なく、ゆったり。
見事な床の花の装飾(床に花びらが散らしてあったりする)も、踏まれたりすることなく綺麗。

東京の方に宿泊すると、ロビーの人の多さに、ゆっくりティーを、とは思えなくなる。
ルームサービスでお茶した方が落ち着く。
茶器の音と、会話のざわめきが多すぎる。
待合場所、みたいな雰囲気が落ち着かず・・・
部屋はいいけど、下に下りたくなくなる。

どちらかというと、神楽坂のアグネスホテルぐらいが、ちょうどいい。
場所も落ち着いてるし、なにしろ、ホテル内に入ると、ゆったり穏やかで、ほっとする。
ティーラウンジのハイティーも、ゆっくり堪能できるし
スタッフの方々も申し分ない。
ミニキッチンもあるし、海外のコンドミニアムっぽくて使い勝手がよい。

ホテルに期待するのは、ゆったりのんびり、開放的なステイなのだ。
ざわざわして、人が多く出入りし、ラウンジが満員だと、滞在する意味がなくなる。

今年の夏も、できれば子どもと伴侶、ゆったりと美味しい朝食が食べれる宿泊になるといいな。
とりあえず、宿は選んでみた。
緑もあるし、伴侶が働く間は、子どもとのんびり お出かけだ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。