SSブログ

愛用のリップスティック、エスティローダー [Life]

リップスティックは長年、エスティローダー一筋である。

化粧品は、社会人になってから色々紆余曲折した。
シャネル、Dior、ビオテルム、ヘレナルビンスタイン、アルビオン、ランコム・・・
半年ぐらいずつ、変更して試したりしたけれど
渡航の疲れや 機内での乾燥をカバーはしても
肌の健康を保つところまではいかない。

体内から、水分補給して、たくさんの栄養取るよう気をつけるのが一番なのだな~と実感。

それからは、肌に負担をかけないように 軽いメイクをする。
なにしろ、時間にして10分メイク。

洗顔、化粧水、下地(日焼け止め)、ファンデ。
アイメイクとリップ。

以上である。
まあ、余計な手間をはぶいてから、肌の調子のよいこと。
子どものほっぺを見て、これが理想だな~と つくづく思う。
塗らずに、肌つやつや。これが理想!

ただ、大人は口紅なしはありえない。
しかも、意外と一番、化粧品の成分に敏感に反応するのである。
過去、シャネルを3回ぐらい塗った所で大荒れしてギブアップ。
Diorは香りがだめで
ランコムは乾燥した。

味も臭いもなく、乾燥もせず、潤いがあり、落ちもベターなのがエスティローダーだった。
それから、見つけたよ~やっと肌荒れしないリップスティックに出会えた!
と、しつこくエスティローダーだけを使っている。

ビジネス用には、落ち着いたホットコパー。
普段使いには、派手でなく唇の色に近いパパイヤ。
外出用に、少し鮮やかなネクタリン。

ケースカバーに、綺麗な英語の筆記体で名前を彫ってくれるサービスもお気に入り。
毎日、私の口を彩ってくれる、頼もしい相棒[るんるん]である。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

旅の持ち物。ホテルの好み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。