SSブログ

おいしいよ。 [Kids]

学校から帰ってくると、派手に遊びだす子供が
テレビの録画に気がついた。

どうやら、パパが子どもの好きそうな番組を、予約録画してくれていたらしい。
ご飯を作る間、見せておこうと思って
[猫]「どれがいい?」って聞いたら
[犬]「ほうっ[黒ハート]」ってため息ついて
[犬]「パパって、優しい。○○、パパ大好き[黒ハート]」って・・・

トリップしました。
うっとりと。

番組選びより、パパへの感謝と愛ですか。
さすが父と娘の絆(投げやり)。

じーっと待つこと、数分。
ようやく、うっとりとしたトリップ世界から戻ってきて、録画を見始めました。

その後夕食。

我が家は和食がメインです。
私が、洋食を作るのが苦手であるのと、伴侶が和食好きだからです。
そして、子どもも、赤ちゃんの頃から和食ばかり食べさせているものだから
ハンバーグ、スパゲティ、オムライスという 子ども定番のメニューが口にあわなくなったらしい。

外で「お子様ランチ」を頼むと、ほぼすべてハンバーグ、スパゲッティにオムライス、またはエビフライであるが
一言「これは嫌」とのたまいます。
どこも、同じメニュー。
おもちゃに釣られないわが子である・・・
お子様メニューにくっついてるおもちゃより、持参したお絵かき帳やシールの方がいいらしい。

そして長らく、我が家では和食が続いている。

今日は焼き魚にところてん(三杯酢である)、大豆とひじきの煮物、きゅうりと人参の和え物に豆腐と白ねぎの味噌汁。

味噌汁は子どもの好物。
一口飲むなり、
[犬]「はあ~[黒ハート]おいし。ママ、おいしいよ?いつもありがとうね[わーい(嬉しい顔)]

[猫](どぎゅーん)[揺れるハート]と胸を貫かれた、単純な私。

[犬]「○○、このお魚、大好き(カレイのみりん干し)。ママ、覚えててくれたんだね~お豆さんも、おいしいよ。」

ああ、作ってよかった・・・
こんな、和えたり、焼いたりの単純メニューで喜んでくれりゃ~感無量だよ。

それにしても、子どもの「ありがと[黒ハート]」の威力はすごい。

気分が急上昇[グッド(上向き矢印)]しますね。

ルンルンで、明日も頑張れるよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。