SSブログ

パサディナぶらり。アメリカ、ロス。 [Overseas]

ロスに行く機会がある時は、ちょっと足を伸ばしてパサディナへ行く。

ロスの市内は、大体数回の観光でまあいいか、となるけれど
パサディナはどちらかというと生活の町でもあるので
カフェに本屋、服屋めぐり、アンティーク探し、建築物見学・・・と
飽きる事がないのだ。

騒々しくないけれど、それなりに賑わいはある。
一人でぶらぶらしていても楽しい。

なんでしょうね、町並みがかわいいのです。
あと、本屋が良い。
ついつい、ずーっと居てしまう。
巨大な本屋でなく、手ごろな規模の本屋なのでいいのだ。

現地で買うと洋書は安いし、帰りは結構なペーパーバックや
ただ「見るためだけ」の絵画や写真の本が スーツケースに・・・

アメリカでスイーツはあまり期待しないのだけど
この辺りは結構おいしい気がする。
パン系のスイーツがショーケースにあると、ふらっと入りたくなる。
カフェもおいしい。クリームたっぷりのを選ぶ。
ああ、ゆっくり。

リッツカールトンがあるので、ランチはそこで食べると気分は姫様です。
紅茶を頼むと、飲み終わる前にさりげなくサーブしに来てくれる。
とにかく、近い。近いぞ、そして笑顔。
スタッフさんが優しく、かいがいしい(過保護)なので
気分は専属執事が近くにいる感じです。

自分では場所がよくわからんので行けません・・・
必ず、誰ぞに連れて行ってもらいます。

雰囲気が古くていいのだけど、歴史があるんかな?
宿はたいていロス市内なので(フライトの前後に宿泊するから)
長居ができない町なのだが、とても好きで
ふら~っと行ってしまいます。

ああ、また行きたい[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。