SSブログ

セルリアンタワー、金田中 草 [Life]

出張の時に、たまたま興味半分で泊まったセルリアンタワー。

それから、はまりました。

そもそも、出張となると、会議に夕食、
常日頃、お電話やメールでお世話になっている上司や先輩方にお会いするので
やれ、食べて飲んで、と11時PM近くまで ふらふらしているわけです。

それから、移動してチェックインとなると・・・
ホテル滞在時間は、わずか6時間かそこら。
7時には朝食食べるし。

でもですね、一度セルリアンに0時前にチェックインしたら・・・
平日のシーズンオフだったからか、明らかにアップグレードしてくれました。
お風呂の窓から夜景の見える、結構広い部屋[黒ハート]
いやいや、スタッフさん、無駄ではなかったですよ。

なぜかというと、それから出張の度に、会社で出してもらえる費用の上限に
わざわざ自分でプラスして、お風呂から夜景の見える広い部屋を予約するようになりました[わーい(嬉しい顔)]

飲んだ後、酔い覚ましに仕事しながら音楽聴いて
そろそろいいか~とライト落としたお風呂で、バスタブの中から夜景[ハートたち(複数ハート)]

冷たいミネラルウォーターを持ち込んで、のんびり、です。

は~、生き返りますね。

めったに使わない、バスジェル持参だもんね。
ハーブの香りのする、穏やかなバスジェル。

楽しみはそれだけでは終わらない。

ここを出張時の宿に決めたのは・・・
朝食のせいです[exclamation]

海外出張の時を除いて、たいていよさげな日本食屋がきちんと入っているときは
和食にするのであるが、ここの「金田中 草」(って不思議な名前)というお店、
おいしかったのだ。

薄味が好みの私なので、関東に来ると和食を食べるとき、かなり用心する。
素材のおいしさが、きつい味でジャマされると なんかごまかされているような
もったいないような気がするのだ。

ここの朝食は、そんな感じがなかった。
純粋においしかった。

朝食で、元気が出たら お昼は軽くても疲れないから。
出張中は昼は期待できない。仕事と会議で忙殺される。
だから、朝食は大事なのだ。

その点、このホテルは宿泊も朝食も楽しめる。
出張だからといって、ただ泊まって疲れがとれず 楽しみもない、
ではもったいない。

せっかくの遠方への旅の機会には、やはり滞在時間が短くても
ホテルライフを最大限に楽しむのだ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。