SSブログ

芋ほりの季節ですね♪ [Kids]


今日は、子どもが楽しみにしていた、芋ほりの日。

全校生徒で、どでかい芋農園に行くそうだ。

芋ほりの歌を歌ったり、ほそ芋ちゃん、ふと芋ちゃん[るんるん]

毎日楽しみにしている様子が、ほほえましかった。


で、今日その当日だったんですが・・・


満面の笑みで帰宅しました。

お友だちはみんな、ミミズやかえるに怯えてしまって

悲鳴あげて、なかなかお芋をほろうとしなかったそうですが

虫がへっちゃらな我が娘は・・・


何にも気にせず、ひたすらほっては抜き、ほっては抜きしたそうです。

[犬]「ほら!すごいでしょ~[わーい(嬉しい顔)]

と見せてくれたお芋は、でっかい[exclamation]
豊作[exclamation]

[猫]「すごいね~今日はてんぷらにしよう」

と、私は食べることに思いをはせるのでした。


子どもは[犬]「砂だらけになった~」と

昼からひと風呂浴びて、疲れたようでめずらしくお昼寝しました。

満足そうな、寝顔。かわい~[黒ハート]

良い一日だったようです。



タグ:芋ほり遠足
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。