SSブログ

夏ばての友、梅干~ [Cafe/Food]

子どもは学校がはじまり

またお弁当作りも再開。

お弁当には、いつもいつも、必ず「梅干入れておいて~!」と言われ

子供用の小さいお弁当箱に、でっかい梅干がどっかーん!

とかなり、目立つのであるが・・・


いつも、和歌山に旅行へ行った際には

必ず梅干を購入。


子どもが食べるのでお塩と紫蘇だけでつけた本格梅ではなく

はちみつでまろやかに漬け込んだ

やわらかい梅肉の梅干。


これが美味しくて、我が家には欠かせない。


塩梅と違って賞味期限も半年ぐらいと短いけど

一人一日一個食べてたら、あっという間になくなる[ふらふら]


田舎のおばあちゃんが、また追加で梅干を送ってくれたので

子どもはハッピールンルン[るんるん]でした。


私の残暑に残る夏ばても、梅干で撃退だ~!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。