SSブログ

子どもの創作活動4 アクアビーズを作る。 [Kids]

子どもが、今朝は早起きして

なにやらせっせと作っていた。

朝から、何してるんだろ~とのぞくと・・・

プレゼントでもらった「アクアビーズ」で遊んでいた。

このアクアビーズとやら、小さい色玉である。

いろんな色の、玉を並べて絵柄にする。

それに、霧吹きで水をかけて1時間ほど乾かすと・・・

うさぎとか、ケーキとか、いろんなものが出来上がり。


このアクアビーズ、見てたら・・・細かい!

ものすごい小さい色玉を、せっせとのせていく。


朝早く頑張っていた理由がわかった。

乾かすのに1時間かかるから

「テレビ見てる間に乾かして、また朝ごはんの後に作るの[黒ハート]」とのこと。


根気のいる作業だけど、子どもは大好きなようだ。
私には無理かな~


作品はこれ。

aqua beads.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。