SSブログ

わが友、ダヤン。 [Home Furnishings]

私の小学校時代からの付き合いである親友から、誕生日にもらった時計がある。
大学入学前に、餞別を兼ねてもらったので、かなりの年数を共に過ごしている。
あちこち、引越しとともに、ついてきた我が友である。

Wachi Fieldというブランド?の、ダヤンという猫だそうな。
性格が猫に似てる、と 言われてたのであるが(今でも伴侶にそう言われるが)
そのイメージで、選んでくれたらしい。

この時計、かなり気に入っている。
なかなか、時計板の数字のところの模様が凝っている。
ダヤンが時計の上で、ふんぞり返っているのも、「物」ではあるんだけど
自己アピールが激しく、ただの「物」って感じじゃない所が好き。

無機質な物体よりも、そこに意思や感情、あるいは主張があると
面白いと感じる。
この時計も、なかなか味がある。

てなわけで、かれこれ○十年のつきあいだけど
まだまだ現役。
最近、子どもがこの時計に目をつけて、いかにも「ゆずれ」と言わんばかりだけど
友人にもらったこれは、「特別」だからねぇ。
あげられないな。

小学校時代に遊んだ友人。
その子どもと、うちの子どもが手をつないで遊んでるのを見ると
時の経過を感じる。すごいなぁ~お互い、子どもができて、こんなひと時を持てるんだ。
変化していく自分達。
変わらない、一緒にいる事のいごこちの良さ。

普段は距離もあり、離れているけど
夏休みの里帰りの度に、顔を見せてくれる。
今年も、会えるのを楽しみにしている。

Dayan.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。