SSブログ

熊本の天草晩柑 [Cafe/Food]

熊本の天草晩柑(柑橘類)は、とってもおいしい。

子どもも夢中である。
私は、みかん系にあまり興味はないのであるが、この天草晩柑は好んで仕入れる。
あまさがグレープフルーツをソフトにしたような感じで、つぶが綺麗でジューシー。
私の苦手な、柑橘系独特の苦さやすっぱさが、全部解消されていてマイルド。
なんだか、いくらでもつるっと食べれる。

この暑い毎日を乗り切るには、朝のフルーツにこの逸品が生きてくる。
冷たく冷やして、朝食時に皮を向いて出しておくと
家族みんなが好きなので、どんどんなくなる。

子どもは、でかいの一個ぐらいころっと食べるので
結構な数が必要である。
幸いにも、生協さんから仕入れられるので、毎回注文する。

偶然できた品種だそうですね。
ありがたや。
こんなに美味しいフルーツが、偶然できるとは自然の大いなる技。
素晴らしい!

毎朝、しぼんでしまいそうな食欲を支えてくれて感謝、感謝の日々である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。