SSブログ

水菓子の「金魚」 [Cafe/Food]

あっつい!

こうも日差しが照りつけると、私は食欲が失せてくる。

冬なら、着込んでだるまのようになってもぬくぬくの幸せがあるけど
夏は 脱いでも脱いでも、すっぽんぽんでも暑い!

とにかく、昼食すら取るのが辛くなる。
特に一人だとね~

そこで、夏には夏のお楽しみ。
私の食欲を、支えてくれる水菓子が「甘春堂」の金魚。
「夏の庭」って名前がついてるんですね。

ゼリーに金魚が泳いでるデザイン(?)です。
これを、食卓に置いておく。

ご飯がちゃんと食べれたら、ご褒美に1コ。
子どもも私も、大好きなのだ。

気分は最高~
金魚をのこして、回りの水槽部分のゼリーから食べてみたり。

源吉兆庵のを、一度いただいた事があるけど 高級なので普段使いは甘春堂にしている。
源吉兆庵のは、金魚蜂のかごで、レース網みたいなのがついてきた。
オシャレですね。




意外と、他のお店にもあるんですね、金魚。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。