SSブログ

サラ・ブライトマンでお出かけ。 [Music]

毎朝、子どもが学校へ出発する時間少し前ぐらいに

サラ・ブライトマンの「Time to say goodbye」が携帯アラームで鳴ります。
声が出るやつなので、着歌?ってやつですか。

ここ数ヶ月の習慣なんだけど
それまでは、「あと~分で出発だよ!歯磨きはした?」
とか、せかさないと、あれやこれやと朝から遊んでて、準備がおろそか。

そこで、サラさんに登場いただいて、はい、いきますよ~の合図にしたら・・・
効果絶大!

なにせ、子どもが大好きな歌なのだ。
赤ちゃんの頃から、子守唄代わりに聞かせてたし。
「いい曲ね~」って、これを聞かせるたびに、聞き入っている。

アラームにしてからは 「しゃきーん!」と切り替わり
せっせと 洗面所で歯磨きして、身づくろい。

カバンや帽子を身につけて、時間通りにご出発。

なんて楽~
いってらっしゃい、にぴったりな曲ですな。

朝だから、すがすがしい曲がいいし、なにしろGoodbyeですから。
親子笑って、今日も元気で頑張ろう!とバイバイするのだ。

寝るときも、アラームにしてみようかな?
曲は・・・La LunaとかBilitisか・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。