SSブログ

アロママッサージが上手な伴侶、記憶のビクトリア [Overseas]

前に、友人からアロマオイルをもらった時
伴侶にアロママッサージしてもらったことが何度かある。

彼は、体温が高く、手が大きく、そしてなぜかマッサージが上手い。
肩こりに気がつかないタイプの私は、時々彼が「自発的に」チェックしてくれるのが
ひっじょ~に嬉しい。

おもむろに、肩や首に手をあてて、なにやらもみもみ。
「かなりこってるなぁ~」と言いながらほぐしてくれる。

私は肩こりに悩まされる事がほとんどないのだが、これは肩がこらないのではなく
「気がつかない」のである。
なにせ、痛みがない。

こってる状態なんだな~と思うのは、彼がもみもみしてくれるときに
「ひゃ~きっく~きもちい~[黒ハート]」と 天にも昇るあのメロメロ感覚を味わっているとき。
なんて上手なんだ。

アロマつながりで思い出したけれど
以前カナダでアロママッサージを受けて感動したことがある。

Magnolia Hotel & Spaという所に宿泊したのだけれど
地下(たぶん。エレベーターで下に下りた記憶がある)にアロマや
ボディケアなどのショップがあって そこでアロママッサージを受けられる。

それはそれは、天国です。
香りがいいので、すこーっと寝てしまいそう。

ところでこのホテル、ものすごく良かったのは
部屋の中がおしゃれで、アメニティがとても繊細な心配りがある。
ショップの商品がいくつかあったように思う。

お風呂タイムが楽しくなる。
ロケーションも良くて、Fairmont Empress Hotelのすぐ近く。
このFairmontにも 宿泊したのであるが・・・

Fairmontは外見、とても歴史的で素敵。
売店も個性的で楽しめました!
お部屋は・・・ごく普通・・・
評判は・・・なHigh Teaですが、せっかくだからゴージャスなのだろうサロンで
(あまり意欲がわかない調度品であった)味わいました。

ハイティーですが、おいしいです。
でも、ハイティーのあの2段?3段だったか、の重ね皿が
すでにサンドイッチもケーキも乗せてある状態で
ずら~っとスタンバイされているわけですよ。

ハイティー好きの方なら、おわかりでしょう・・・
サンドイッチやケーキが、常温でラップかけられた状態で待機させられたら
どんな状態になるかって・・・

ということで、特筆するような「大好き!」がここのホテルでは発見できなかった。

なので、至近距離にマグノリアホテルがあり、そちらに宿泊した時の喜びときたら!
部屋が、色合いが素敵ですよ~
ブルーのアクセントが、高級感というか落ち着きもあって。
ベッドリネンが、なんだかちがうのかな?ふんわりしてた。

アロマやアメニティーにこってて
趣味に爆走されている洗練されたホテルと言う感じで
このコンセプトは、とてもくつろげて好きになりました。

スタッフさんも、みんなにこやか、お話上手です。


ビクトリアは手ごろな規模の街で、歩いてあちこち見学できるし
カフェもおいしい!ランチも最高!

ハーバーを見ながらアイスを食べて
アメリカシアトルなんかにも、小型飛行機で移動できたよ!
(重量制限すごいので、軽装でよかった)

Fairmontの外観を背景に、お外でゆっくりハーバーと緑を満喫して
乙女はアロマトリートメントですな!

最高です。
体からふんわり漂うアロマにムードをUPされ、ディナーへ出かけたその夜は
カクテルがおいしく飲めました。

ちなみに食前にミモザ、中間でシーブリーズだった気が。
綺麗な色(黄色、次にピンク)だったので 覚えてます。

アロマオイルには、いい思い出がたくさんついてきてくれます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。