SSブログ

Lupicia [Cafe/Food]

甘いものを食べる場合、飲み物も重要な主役だ。

コーヒーも好きだけど、紅茶も幅が広くて大好きだ。

Second Houseでケーキを食べたときに、アフリカンネクターという珍しい名前の紅茶があって
迷わず選んでみたら、香りがふんわり、甘さがまろやか、うーん、いいなぁ、Teaって感じ。
と「好きな紅茶」が増えて、ずいぶんと楽しくなったものだ。

子どもの頃は、砂糖を入れないと飲めなかった紅茶。
小、中、高校、大学と ある友人からは「こっどもだね~」っていつもからかわれてた。
砂糖2杯が定番だった。

社会人になってから、会社は女性の園だったせいか
海外にでまくるせいか
接客が長時間になる仕事柄か

香りの良いリラックスできるお茶を さりげなく入れてくれる すんばらしい同僚達。

おかげで、私の舌は鍛えられた。

砂糖のいらない紅茶=茶葉が優秀 なのだと気がついた。

現在、砂糖なしで紅茶が飲める。

そしてルピシアの紅茶。

お気に入りは

ピッコロ(ケーキ類と一緒がいい)
ルバーブ&ストロベリー(子どもがはまっている)
マスカット
アールグレイ・グランドクラシック
アップルベリー(和菓子に)
エルダーフラワー&カモミール(寝る前に飲みたくなる)

てな感じで 棚から出すのが楽しい。

棚を空けてどれにしようかな~ にならなくて
あれが飲みたいから 棚を開ける になるのだった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゴディバ グランプラスこども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。