SSブログ

球根から芽が出てしまった。 [Life]



春先に、花を楽しもうと球根セットを買ってきた。

色々な花が器の中に配置されセットされているもので
そのまま鉢に入れて土をかぶせるだけでいいらしく、便利だと思ってトライしたのだ。
器は、あとで溶けてなくなるから、そのまま植えればいいらしい。

植える時期はちょうど11月頃で
寒い時期を球根が寝て過ごし、春に咲く[exclamation]というから
楽しみ[黒ハート]って思ってたら・・・

なんと[exclamation×2]すでに芽が出てきてしまった[exclamation×2]

どうしよう~でも、芽がでちゃったものは、止められないし[もうやだ~(悲しい顔)]
この調子だと、春に咲く花が真冬に・・・
寒くてかわいそうすぎる[もうやだ~(悲しい顔)]

どじな私のせいで、寒いおもいさせちゃうかも・・・ごめんね、お花さん。
ビニールかぶせたりして、保護に頑張るからね。


こんなのも綺麗ですね。
冬を越したら、また植えてみよう。




寄せ植えで探してたら、こんなかわいい門松も。

タグ:球根
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。