SSブログ

子どもを起こす、至福。 [Kids]

朝、(子どもがパパ関係で泣いてないとき)
楽しみにしている瞬間がある。

朝の用事をすべてすまし、子どもを起こすときである。
どんなに、朝ごはんをつくるのにドンチャカ音を立てても
ぐっすりと寝入っているわが子。

これを起こすのである。

何が楽しみかと言うと・・・
顔を眺めるひととき。

まず、目。まつ毛が全部、うまってる・・・
赤ちゃんの時から変わらない寝顔。

ほっぺ。朝はつやつや、ペカペカ、ぱっつんぱっつんである。
雪見大福みたいなふっくら感に 思わず唇ではむはむしてしまう。
ついでに、チュー。

びくともしない。
クチは「ん~」と パパと同じへの字口で寝ているか
ぽわん、としているかだけど ぷるぷる感がたまらない。
人差し指で、「てん」と口に触れると「きゅっ」と閉めるのであるが
これを赤ちゃんの頃から楽しんでいる。
「てん」「きゅっ」「てん」「きゅっ」「てんてんてんてん」「きゅ~」・・・
延々と面白い。 本人はそれでも寝てる。

散々、可愛い寝顔を楽しんでいじくって
最後は
「ぶっちゅ~」である。
も~、可愛い、可愛いを連発し(←この辺りで理性はなくなっている)
ほっぺ両側にチュー、おでこにチュー、あごにチュー。
抱きしめてチュ~ってしてると、ようやく覚醒してくれる。

[犬]「んあ?」
[猫]「おはよう~[黒ハート]
[犬]「おはよ。」(ぎゅー)

きゅーって、首に、首に手回して抱きついてくれるわけですよ!
最高です。
こういう甘え方は、私にはあんまりしてくれません。[ぴかぴか(新しい)]レア[ぴかぴか(新しい)]です。

じっくり堪能して、クールな娘にもどるまえに・・・
いちゃいちゃいちゃいちゃ、させていただきます。
完全に覚醒したら、パパ!パパ!になるわけだし・・・

今日も一日の英気を養った。
子どもパワー。
眼福パワー。

子どもが苦手だった自分は、きっとこの子どもの寝顔の可愛さを知らなかった・見たことなかったからなのだろうな~

今では、何回見つめても飽きない。
至福の時である。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。