SSブログ

キャサリンコテージさんのドレス [Clothes]

「キャサリンコテージ」というネットのお店で、節目節目の子どものイベントに
洋服を購入している。

初めての1歳児のドレスを、ここで購入した。
色々調べて、ネットを見て、えいっ!と購入。

実物が来て子どもに着せたら・・・
そりゃーもう、なんて素敵なドレスなんだと感動。
価格も、このドレスの質とデザインなら、十分納得です。

それ以来、夏のドレスを買ってみたり(3年着ました)
七五三に着物ドレスを着せたり。これは、着物並みにくるぶしぐらいまでの長さの大きめのドレスを購入して、自分で肩を折り袖の長さを調整し、ウエストでまつりあげてこれも調整した。
なので、見本よりもロングドレスというか、ロング着物でフレアーがあるような感じになり、非常に可愛くなった。帯がまた、ドレス風の生地なので、最高です。

ドレスというより、赤い柄は着物柄という感じだったので、年配の古典的頭の固いはずのじじばばが、絶賛していた。よくこんな可愛い服があったもんだ、と写真をばしばし撮っていた。
(特に襟もとが絶賛であった。さすが年配は、見る所が違う)

今回は、サマードレスが全部小さくなったので、買い足しと、
浴衣がなかったので学校のイベント用に浴衣を買った。

届いた品は、やはり満足。
ネットで見て選んだ印象と、実物の印象がズレないので満足度が高い。
いい買い物した。
夕食前に荷物が届き、子どもが、ちょっと気分[グッド(上向き矢印)]したようで、良かった。

しかし、あらためて写真を見てみると、なんて甘甘テイスト・・・
始終こんな感じの服を着せているわけではない。
あくまで、旅行やホテルでの食事、親戚との親睦や里帰りなどの使用目的だ。

ただ、こども的には「パパと出かける時のお洋服」感覚らしいが。
公園の砂場へ行くのには、さすがにストップをかけるが
パパとデートしたいらしい(モールにショッピングにお出かけ、とかカフェでアイス食べに行くとき)時は、自分でドレスを見つめて選んでる。

いそいそと、ドレスと靴、帽子、カバンを選んで「行ってきます!」と言う時の晴れ晴れしい、誇らしげな顔はさすが、女性だな~と思える。 (ちなみに、娘の意向で私はいつも留守番です。二人っきりでデートしたいらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

用途に合わせて服を選んでる。
女性として、自分で服や小道具(バックや帽子、ハンカチ)を選んでる。
明るく元気だけど、服にあわせて、ややしとやかに行動している。
これも、淑女教育の一つか・・・と思い、購入してしまう親であった。

ちなみに、伴侶には毎回「これを~の目的で買いたいけど、いい?」と聞くと
その華やかさに慣れてきたのか、クールに了解出してくれる。
ただ、実物見たとき「今回のは、またすごいな。ド・レ・スだな~田舎に着ていくのはカンベン」とのたまった。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。