SSブログ

パパ臭 [Significant Other]

我が家には「パパ臭」という単語が存在する。

しかも、毎日かなりの頻度で 私も子どもも使っている。

「ぱぱしゅう」とそのまま読むのだけど、意味もそのまま「パパのにおい」。

なぜか私は、伴侶の臭いに弱い。
大好きなのだ。

ぎゅーっとハグハグされている時に パパ臭で満たされるのは至福である。
ほーっと肩の力も抜ける。

うちの子は、生まれたときから「パパ臭」を嗅ぎ取っていた気がする。
抱っこすると、首筋に顔を埋めるのだ。

そしてこの「首に顔を埋める」しぐさは 5年たとうとしている今でも健在だ。
しかも「すはぁああああ~」っと 思いっきり吸い込んでいる。

伴侶だとDNAが細胞レベルで呼び合うのはわかるが
子どもは呼び合わないんじゃなかったっけ・・・?

パパの留守中、寂しくなると 彼のパジャマを持ち出してきて くるまったり
半纏に顔をつっこんでニヤけてたり
パパのお布団で転がりまくって「ぱぱしゅう~~~」ってうなってるのを見ると
・・・私の遺伝か。

この変な嗜好は 遺伝しかないか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。