SSブログ

香蘭社 [Cafe/Food]

うちの食器は、1/3が香蘭社のもの。

結婚したときに「食器は香蘭社がいい~」と
夫婦茶碗、夫婦湯のみ、深皿や平皿など買い求めました。

繊細な作りだけど、頑張ってくれてます。
夫婦茶碗は薄くて、私のを割ってしまいました。
それ以外は無事です。

クリスマスだったか、結婚記念日だったか、伴侶がラウンド型でふちがフリフリの
いかにも私が好きそうな深皿をプレゼントしてくれました。

でも、これもふちの金色の取っ手の所に、何か物が落ちて接触した瞬間に砕けてしまい[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかく、せっかく彼がプレゼントしてくれたのに!
と、ばれないうちに、百貨店めぐりをしました。
どこも「廃盤になったみたいですね~」って言うんですが、あきらめられず
探し続けてた日々。

・・・が、彼がある日「割れたね」とサラッと一言。

うわ~なぜキッチンに入らないはずの彼が知ってるんだぁあああ
とがっくり。

「いいから、気にしないように」って言ってくれたけど
悔しいのだ。記念に、大事にしようと思ってたのに。



そしてある日、子どもと百貨店のおもちゃ売り場に遊びに行き
カフェランチしていこう!と歩いてたら・・・

眼の端に、確かにラウンド型のフリフリが!
大声でつい「うわ!あった!」って叫んでしまった。

そしてお買い上げ。
koransha.jpg
特別セールだったので、お得に買えた。
今度は大事に、使うときだけ箱から出します。

サーモンと生ハム、薄くスライスしたパブリカをちらした、オリーブオイル和えのサラダを盛り付けると
すごく綺麗に映えます!最高です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

伴侶、子ども、友人。armoire caprice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。